【click!】ニートの就職情報まとめ

「ニート最高、楽しい!」とか言ってるやつはニートの皮を被った一般人だから

スポンサーリンク
就職

奈落の底からおはようございます、現役ニートのシャモです!

今日は「ニートまじ最高www」、「ニート楽しすぎぃwww」

とか言ってるやつらに一言伝えておきたいと思います。

「今そう言える喜びを噛みしめて生きるのだぞ・・・!」

 

ニートを満喫できるのは今だけの人間

上記のタイトルだと分かりづらいですが、ニート生活を満喫している人は短期間だけのニートと分かってる、もしくはいつでも抜け出そうと思えば抜け出せる人間の2択ということですね。

もちろん自虐で「ニート楽しすぎぃwww」とか言っている人もいますが、おそろく心の中では悲しみを背負っていることじゃないかと思います。(私もそう)

そういうわけで、ニートを満喫中の人に長期ニートの恐怖を軽く紹介していきますよ!

「長期ニートの断末魔を聞くがよい・・・!」

 

長期間ニートの恐怖

まず下記の画像を見ていただきたい。

f:id:SHISHAMON:20180222182023p:plain

これはグーグルでよく検索される、検索候補一覧の表。

注目していただきたいのは赤丸で囲った検索ワードですね。

 

とても恐ろしい言葉が書いてあるが、これは氷山の一角にすぎない。

今回は省いたが、他にもニートを震わせる様々なキーワード集が眠っているのだ。

 

「自分の身近にももしかしたら同じようなことを考えている人がいるかも・・・?」

 

そんな恐怖に怯えながら生活しているベテランニートが「ニート最高www」、「ニート楽しすぎぃwww」なんて言わないですよね。

いやまあ例外はいるかもしれないけれども。

 

つまりだ。

ニート最高、ニート楽しいとか言っているやつはめちゃくちゃ環境に恵まれたやつ、ただの自虐、もしくはその気になればいつでも就職できるけど何か質問ある?ぐらいに自分に自信を持っている人間なのだ!

本物のニートのほとんどは自分に自信のない人間だと思うので、そういう意味でも短期ニートと長期ニートは別物な気がします。

 

ニート最高、楽しいと思っている方へ

ぶっちゃけ私もニートになったばかりのころは、

「ニートは好きなだけ寝れるし最高かも」

「家にいれば辛いこともないし楽しい」

 

とか思っていましたが、しばらくするとどんどん苦痛になってくるんですよね。

そこで注意すべきなのが、「ニートにも飽きたから就職しよう!」と行動に移してもすぐに就職先が決まらない可能性があるということ。

 

焦りでメンタルを削られてしまうと、本来は望んでいなかったであろう長期ニートの道に入ってしまうこともあるので、特別な理由でもない限りは「ニート楽しい」と感じられるうちに就職活動を始めることをおすすめします!

ニートが楽しいと感じているうちは就職先が決まらなくてもメンタルを削られないですからね。

参考にしてみてくださいね!

 

ニートの就職情報まとめは下記のリンクからどうぞ!

ニートから就職するときの注意点 | 年齢ごとにおすすめを紹介!
この記事ではニートのおすすめ就職情報を10代から40代まで年齢ごとに紹介していきます。その他、ニートの就職活動のテクニックについても解説しているので気になる方は目を通してみてくださいね!シャモニートlaboにようこそ!ブログ主のシャモです!

コメント