ニートなのが気まずくて同窓会に参加するか悩んでいる人必見!行きたい気持ちが少しでもあるなら行ったほうが良いよ!

f:id:SHISHAMON:20180710190853p:plain

「ニートなのが気まずくて同窓会に参加するか悩む。」

「同級生にニートなのがバレたら変な目で見られないかな・・・。」

 

この記事にたどり着いてくれたそんな悩めるニートなアナタ!

こんばんわ、ブログ主のシャモです!

今日はニートと同窓会のお話。

私の体験談も紹介しているので、悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

ニートなのが気まずくて同窓会に参加するか悩む

初っ端から結論になりますが、少しでも同窓会に行きたいという気持ちがあるなら行くべきです!

行きたい気持ちがあるということは会いたい人がいるってことですよね。

そう思える友人がいるようであれば、相手もあなたにひさびさに会いたいと思っているんじゃないかなと。

ニートだからといって引け目を感じる必要なんてないですよ!

 

ニートは罪じゃない

別にニートって悪いことじゃないですからね!

ニートの方が同窓会に行くのを躊躇している理由は主に2つじゃないでしょうか。

1.ニートなのがバレたら気まずい
2.劣等感で潰されるのが怖い

 

1.ニートなのがバレたら気まずい
私もひさびさに友人と会って「なんの仕事をしているの?」と聞かれたときはめちゃくちゃ気まずかったです。私は勇気を出して心臓バクバクで「ニート」と答えましたが、相手は「そうなんだー」ぐらいの反応でした。

自分が想像しているよりも相手は気にしてないですよ!

 

2.劣等感で潰されるのが怖い
社会人として立派に働いている友人、それに比べてニートな自分。そんなことを想像して心が折れそうになっている人も多いんじゃないかと思います。

そんな悩みを持っている方は、「自分には自分のペースがある。友人と比較する必要なんてない!」とクソポジティブになることをおすすめします。

それに、仕事を辞めてアルバイトで生活している、転職を繰り返して職が定まってない、絶賛ニート中な人も意外と多いんですよね。

これは環境にもよるでしょうけども!

 

同窓会に参加するメリットは多い

勇気を出して同窓会に参加するメリットは多いんじゃないかと思います。

  • モチベーションが上がる
  • いろいろな情報を聞ける

 

などなど。

ひさびさに同級生と会えるのはやはり楽しいですよ!

それに友人達を見て「よっしゃ、自分もなんかがんばろ!」って気持ちにもなれますし!

それに友人達が今まで歩んできた人生も様々です。

いろいろな面白い話やタメになる情報も仕入れられるんじゃないかなと!

 

いろいろ理由を語りましたが、とりあえず結論を言うと私はひさびさに同窓会で友人と会って楽しかったです。

「同級生になんか会いたくねぇ!」と思ってるなら行かないほうが良いと思いますが、少しでも行きたいと考えてるならば勇気を出して参加してみることをおすすめしますよ!

 

ニートの悩みまとめは下記からどうぞ!