【click!】ニートの就職情報まとめ

米津玄師の髪型・本名の謎が明らかに!

雑記

このページは米津玄師の髪型や本名の謎、特徴の1つである鼻ピアスはいつから付けてた?などを紹介するページです。

こんばんわ!

私は米津玄師の曲がすごい好きなんですよね。

ボカロPのハチとしてニコニコ動画で活躍していたころからの大ファンですが、ボカロ曲も本人が歌う曲もどちらも大好き!

ニコニコ動画時代も有名人でしたが、今は米津玄師として音楽好きの人なら誰もが知るほど有名ですねw

今日はそんな大ブレイク中のアーティスト、米津玄師さんの謎にせまっていきますよ!

 

スポンサーリンク

米津玄師とは

f:id:SHISHAMON:20171118042926p:plain

米津 玄師(よねづ けんし、1991年3月10日 – )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、ビデオグラファー。徳島県徳島市出身。身長188cm、O型。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。別名義はハチ。第57回日本レコード大賞にて優秀アルバム賞を受賞。

引用サイト:米津玄師 – Wikipedia

身長が大きいとは思っていましたが、まさか188cmとは・・・。

デビュー当時は顔出しをしていなかったイメージがありますが、最近ではミュージックビデオでも普通に顔出しをしています。

根暗なイメージがある米津玄師さんですが、耳だけでなく鼻にもピアスをするなどファンキーな一面もw

米津玄師の特徴もまとめるならこんな感じです。

  • 曲を作る
  • 自分でイラストも描く
  • ダンスも踊る
  • 歌う(うまい)

万能すぎぃ!

米津玄師の本名

本人がこの件について自分のツイッターで回答しているのでそれを貼らせていただきます。

まさかの本名です。

苗字も名前もめっちゃめずらしいですねw

米津玄師の髪型

2013年頃の髪型はこちら。

f:id:SHISHAMON:20171118050503p:plain

そして2017年現在の髪型がこちら。

f:id:SHISHAMON:20171118045109p:plain

多少の違いはありますが、髪長めの無造作ヘアーという感じ。

誰の髪型に1番近いかなと考えたときに思いついたのがこちら。

f:id:SHISHAMON:20171118045348p:plain

デスノートのL

髪型だけじゃなく顔と雰囲気が似てるってのも理由ですがw

そんな米津玄師さんの髪型に憧れる方がツイッターで本人に質問をしたところ、このような回答が。

まさかの自己流ヘアーw

美容院が嫌すぎてずっと自分で切ってたらだんだん上手くなってきた”とのことです。

何でも自分で挑戦しちゃうところがすごいですね!

米津玄師の鼻ピアス

私はデビュー当時から米津さんのファンだったのですが、デビュー時は付けていなかった鼻ピアスが現在では付いていますね。

『LOSER』のPVでは耳にしかピアスをしていないように見えるので、鼻ピアスを付け始めたのはおそらく『orion』のPVからだと思います。

残念ながらピアスのブランドは本人が公表していないので分かりませんが、米津玄師さんのピアスに似せて作ったハンドメイドピアス(耳)はネットで販売されていますよ!

気になる方は「米津玄師 ピアス』で検索すれば上から3つめぐらいにあるので見てみてくださいね!

新アルバム『BOOTLEG』

そんな米津玄師さんが11月1日に2年ぶりのNEWアルバムを出しましたよ!

アルバムはこちら。

入っている曲は以下です。

  1. 飛燕
  2. LOSER
  3. ピースサイン
  4. 砂の惑星(+初音ミク)
  5. orion
  6. かいじゅうのマーチ
  7. Moonlight
  8. 春雷
  9. fogbound(+池田エライザ)
  10. ナンバーナイン
  11. 爱丽丝(アリス)
  12. Nighthawks
  13. 打上花火
  14. 灰色と青(+管田将暉)

曲名が太字の曲は有名どころです。

最新曲の灰色と青、他にも有名シングル曲も多く入っているのでかなり豪華なアルバムですね。

砂の惑星の米津玄師バージョンが聞けるのはこのアルバムだけのはずなので、気になる方は買うかTSUTAYAで借りてみてくださいね!

ばいばい!

コメント