【click!】ニートの就職情報まとめ

【地球】生命の誕生についてまとめてみた

雑記

f:id:SHISHAMON:20170804185329p:plain

こんばんわシャモです。

今日は、壮大な内容について書いていきます!!

 

地球

 

それはアース!!!!

 

スポンサーリンク

地球の誕生

f:id:SHISHAMON:20170727150917p:plain

地球が誕生したのは今から46億年前。

そして初めての生物が生まれたのは、今から38億年ほど前。

初めての生物は原核生物と言われるもの。

これは 細菌 のことらしいです。

それが、原核生物→真核生物→多細胞せry

難しすぎて私もわからないんでここらへんカット。

 

魚類の誕生

f:id:SHISHAMON:20170727225237p:plain

約4億年前に魚類が誕生。

藻類はすでにいたようですけど、生き物っぽい生き物はこれが初じゃないですかね!?

細菌が進化していく内にお魚さんになったみたいですね。

その後、魚類から両生類に進化。

 

恐竜さん誕生

f:id:SHISHAMON:20170726183014p:plain

今から約2億3000万年前、恐竜が誕生。

これは魚が進化する過程で恐竜になったと思われます。

魚→両生類→恐竜。

参考にしたのはこちら↓

魚竜 – Wikipedia

魚竜

魚竜(ぎょりゅう、Ichthyosaurs)は、絶滅種の大型海棲爬虫類イルカに似ており(収斂進化参照)大きいを持っていた。中生代の大部分に亘って生存していた。約2億5千万年前に、恐竜(約2億3千万年前に出現)よりやや早く出現し、9千万年前、恐竜より約2500万年早く絶滅した。

恐竜より先に出現した。

とのことなので、この魚竜の一部が陸や空で生活する恐竜に進化したのではないかと思います。

そして恐竜がいたこの時代、すでに哺乳類も存在していたようです。

両生類が進化の過程で、

単弓類(哺乳類の祖先)or双弓類(爬虫類の祖先、恐竜)

の2種類に分岐進化したとのこと!

単弓も双弓も見た目は 恐竜 にしか見えないですが、一応違うようです。

 

恐竜の絶滅

今から6500万年前、猛威を振るっていた恐竜が絶滅。

これは隕石の衝突説などいろいろな説がある模様。

仮に隕石が原因だとした場合、こんな感じかなと私は思いました。

 

候補1

隕石が地球に降る→緑が無くなる→草食恐竜が餓死→草食恐竜を餌にしていた肉食恐竜もいずれ餓死。

 

候補2

隕石が地球に落ちた影響で、地球の気温が大幅変化。

急な気温の変化に適応できず死んでしまった。

他にも考えればありそうですね!!

 

恐竜は今も生きてる?

現代にもいる鳥(ワシとか)やワニの先祖は、恐竜とのこと。

なのである意味、恐竜の血はまだ生きてますね!!

 

人類の誕生

f:id:SHISHAMON:20170804190321p:plain

人類の祖先、霊長類が誕生したのは今から約6500万年ほど前。

恐竜が絶滅するよりも少しだけ前のようです。

そして約600~700万年前に、人類と類人猿に分岐。

その後、人類は進化しまくって今のヒトになりました。

 

生物の進化と適応能力ってやばい

f:id:SHISHAMON:20170717194708j:plain

細菌から最終的に人間になるとかすごくないですか!?

人間もそこらへんに生えてる草もある意味、祖先はみんな細菌ってことですね。

 

人間と他の動物の違い

人間は、知能的には他の動物より優秀かなと思います。

でも肉体的には、だいぶ弱体化されたんじゃないかなとw

道具や機械が発展した分、自分の体の力を使わなくなったのが原因ですね。

(パソコン打ちながらドヤ)

外国で狩猟をしてる民族の身体能力が高いのは、その環境に適応する為に強くなったのだと思います。

 

未確認生物は存在するのか

します!!!!(大声)

 

私は、イエティとかチュパカブラは信じてないです。

でも普通に考えたら未確認生物はいっぱいいるんじゃないかと!

主に深海に!!!

地球上で人間がまだ立ち入れない場所といえば、やっぱり深海ですよね。

私は絶対にいると信じてます!!

 

まとめ

間違ったこと書いてたらごめんなさい!!

生物の進化って、種ごとにまとめてくるんですかね!?

類人猿と人類に分岐した違いはなんなんや・・・

突然変異して人類になった1匹が、類人猿とキャッキャして半人類が生まれる。

キャッキャしまくり半人類を大量生産。

半人類と半人類がキャッキャしまくってたら人類がいっぱい生産されたとかかな。

主に参考にさせていただいたサイトはこちら!

地球の誕生と生物の進化

コメント