【click!】ニートの就職情報まとめ

ニートは恋愛や結婚ができる?現役ニートが男目線で語るから結婚したい人は参考にしてみて!

生き方
このページは「ニートは恋愛や結婚ができる?」という疑問について現役ニートが好き放題に語る記事です。あくまでも私の体験談や考えなので、参考程度に読んでみてくださいね!

 

こんばんわ、シャモです!

人間は誰しもが愛情に焦がれる生き物である

すみません、調子乗って哲学的な文章でスタートしちゃいましたが、ニートの皆さんも恋愛したいですよね!

 

少なくとも私はめっちゃ恋をしたいです!

結婚となると重みがかなり増すので考えられませんが、とりあえず恋愛がしたい。

大切な人とイチャイチャできるなら、私は一生就職できなくても構わないと思っています。

まあ元から就職してないんですけどね。

 

今日はそんな脳内お花畑の私が「ニートは恋愛や結婚ができる?」という疑問を語ってみたいと思います。

ブログ主は男のため、男目線の記事になる点はご了承ください。

「これで成人してるってマジ?気持ち悪くて吐きそう」

「このブログ臭い」

「ブログだと思ったら肥溜めだった」

読んでみてそんな応援メッセージを送りたくなったら、ぜひコメントしてくださいね!

 

スポンサーリンク

ニートは恋愛や結婚が出来る?

ニートは恋愛や結婚が出来るのか。

長期間ニート生活をしている方は、一度はそんな疑問を考えたことがあるのではないでしょうか。

ちなみに「あ、僕ニートだけど恋人いるんで。」みたいな方は、幸せを噛みしめてブラウザバックしろしてくださいね!

いきなりタイトルの結論になりますが、私はニートが恋愛することは全然可能だと思っています。

ただし、収入の無いニートが結婚をするのは厳しいのではないでしょうか。

これから1つずつ解説していきますね。

 

ニートが恋愛することは可能

先ほども言いましたが、私はニートが恋愛をすることは可能だと思っています。

だって「恋愛してえ!恋してええ!!!」と思っているのは自分だけじゃないですもの。

自分が恋したい、誰かから愛されたいと思っているように、他人だってみんな恋愛したいと考えているんですよ!

 

そんな世の中なわけですから、ニートが恋愛することは普通に可能ですよね。

ただし、相手は仕事してるけど自分は無職。みたいなパターンで恋愛を成立させるためには相当目を引くものでもない限りきついと思います。

 

容姿に自信がある、コミュニケーション能力がすごいなどなど。

 

でもそういった恋愛ってあまり長続きしなそうなんですよね。

付き合い始めは「この人の容姿めっちゃタイプ!養ってあげたい!!」みたいに思われても、それは一時的な感情で数ヶ月も持たないんじゃないかなと。

完全に私個人の考えですが、一方的に与える恋愛よりもお互いに与え合う恋愛のほうが幸せだし憧れますね。

 

そんなわけで、私はニートはニート同士で恋愛をするのとか良いんじゃないかなと思うわけですよ!!

理由としては、ニートは心に傷を持っている人が多いから。

相手の苦しさや辛さを理解してあげられる関係って素晴らしくないですか?

同じ立場にいるからこそ、相手の気持ちが痛いほど分かる。

それをお互いに支えあう関係なら、良い恋愛になるんじゃないかと私は思うわけです!

 

収入の無いニートが結婚をするのは厳しい

やはり収入の無いニートが結婚をするのは厳しいと思います。

相手だって将来のことを考えるわけですから、収入が無い人との結婚は躊躇してしまいますよね。

「結婚してヒモとして養ってもらう!」みたいな人も中にはいるでしょうが、その後に幸せな結婚生活を送れる確率はかなり低いんじゃないかなと。

相手にすべての負担を背負わせてしまうのは罪悪感も感じちゃいますし。

 

ニートなブログ主の恋愛経験

現役ニートなブログ主の恋愛経験を紹介するコーナー!

パチパチパチ!

「えらそうに語ってるんだからてめえは恋愛経験あるんだろうな?」

ここまで読んでそんなことを思った方もいるんじゃないでしょうか。

 

そんな方を刺激するようですが、私は生まれてから24年間ずーっっっと恋人がいたことなんてないですからね。

強いていうなら幼稚園・小学校低学年のときに女の子とイチャイチャしてたぐらい。

何よりも超絶チキンメンタルな私は自分からアタックなんてできないわけですよ。

相手からアタックしてくれるまで待とう。なんて甘い考えを持っている方はずっと恋人なんてできないんだぞ!!(ブーメラン刺さってます)

 

えらそうに恋愛について語りましたが、私自身も自分のニートという立場や持病のことを考えていつも引き気味になっちゃうんですよね。

恋愛したいニートの方で「心は健康だからその気になればいつでも就職できる!」って人は、自分に自信持つためにも一度就職してみるのもありだと思いますよ!

 

ニートの就職情報まとめは下記です!

 

ニートの生き方まとめは下記からどうぞ!

コメント