【click!】ニートの就職情報まとめ

仕事したいニート必見!求人が正社員のみのおすすめエージェントを紹介!

正社員のみ
このページは、ニートから正社員を目指したいと考えている人向けの記事です。
記事の後半では「正社員にはこだわらないからいろいろな求人を見たい!」という人向けの就職エージェントも紹介しているので気になる方はそちらも読んでみてくださいね!

 

こんばんわ、シャモです!

最初に言っておきますと私はニート→就職→長期間ニート→就職を繰り返してきました。

辞めた理由は後ほど説明しますが、今までの人生では転職は3回くらい。

そんな就職活動ばかりしている私ですが、初めてニートから就職活動に踏み切った際にはめっちゃくちゃ不安だったんです。

もう不安すぎて「とりあえずパンツ脱げばいい?全裸になればいい?」ぐらいにそれはもう理性が働いてませんでした。

考えても無駄だし「慣れるより慣れろだ!」っていって就職活動を開始したわけですが、結果的になんとか内定をもらって無事に就職。

 

ですが、その後あまり時間が経たないうちに会社を辞めてしまったというわけですね。

この経験から学んだことは、自分1人で探した正体不明の会社に就職するのはリスクが高いということです。

 

そんなわけで、ニートが就職活動をするなら就職エージェントを利用することをおすすめします!

就職エージェントは自分の会社の評判のためにもブラック企業の求人は基本的に避けます。

就職エージェントによっては、稀に求人にブラックに近いグレーみたいなのが混ざってたりもしますが、1人で就職活動をするよりは確率的にはるかに安全ですよ!

 

というか「この就職エージェント変な求人ばっか紹介してきてやばいかも・・・」と思ったらそこは利用するのは辞めたほうがいいです。

就職エージェントの数は多いですし、年齢にもよりますがいくらでも利用するエージェントを選べるので!

それではこれから、私がおすすめの就職エージェントを紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

仕事したいニート必見!求人が正社員のみのエージェント

ニートから正社員を目指す際におすすめのエージェントをランキング形式でご紹介していきます。(紹介するすべてのエージェントの登録・利用は無料)

ここで紹介するすべての就職エージェントは正社員の求人しか扱っておりません

後ほど「正社員にこだわらないからいろいろな求人をみたい!」という人向けの就職エージェントも紹介するので、気になる方はそちらも見てみてくださいね!

 

1位:DYM就職

DYM就職は、既卒・第二新卒・フリーター・ニート向けの就職エージェント。

利用制限:なし

 

年齢・経歴ともに不問で利用することができます。

ですが、30代になると求人の数が減ってしまう点には注意です!

 

扱っている求人は正社員のみ。

驚きなのは利用者の就職成功率が96%だということ。

 

DYM就職が気になる方は下記の記事を読んでみてくださいね!

 

2位:ネットビジョンアカデミー

ネットビジョンアカデミー

未経験からITエンジニアを目指せるエージェント。

無料で本格的なITエンジニア(インフラ系)の講義を受けることができます!

ITエンジニア講義(1ヶ月)→インフラ系の重要な資格CCNA取得→IT企業に就職までがセットになっています。

利用制限:年齢が18~30歳
求人の待遇:正社員のみ

 

学歴や職歴などの経歴関係無しで利用できるため、ニートとの相性はかなり良いです!

気になる方はぜひ下記の記事を読んでみてくださいね!

 

3位:第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoは既卒・第二新卒・フリーター・ニート向けの就職エージェントです。

未経験、学歴・経歴すべて不問のため、中卒・高卒でも利用することができますが、以下の制限が存在します。

利用制限:18~28歳まで

 

扱っている求人は正社員のみ。

1人当たりのサポートにかける時間は平均10時間。

利用者の個別面談などサポートにかなり力を入れているエージェントですが、担当者の押しが強いことで有名です。

なので、嫌なことは嫌と言える強い意志を持った方におすすめのエージェントですよ!

 

第二新卒エージェントneoが気になる方は下記の記事を読んでみてください!

 

4位:JAIC(ジェイック)


JAICは既卒、第二新卒、大学中退、フリーター向けの就職エージェントです。

利用制限:高卒以上、18~29歳まで

 

JAICを利用できる条件は高校卒業以上の学歴を持った18~29歳

求人は正社員のみ。

JAICは厚生労働省認定の就職エージェントです。(就職支援会社18000社のうち認定されているのは42社のみ)

求人は営業職がかなり多いですが、就職成功率は80.3%と高い数値。

 

JAICを利用する注意点としては、営業研修として飛び込み営業をさせられることです。

その研修を突破できた人のみ求人を紹介してもらえるのですが、嫌な人は絶対に嫌だと思うのでそういう方は他のエージェントを利用することをおすすめします!

 

JAICが気になる方は下記の記事をどうぞ!

 

ニートを脱出したいけど正社員じゃなくてもいい

「ニートを脱出したいけど就職できるなら別に正社員じゃなくてもいいわ!」

「正社員にこだわらないからいろいろな求人を見たい!」

 

そう思っている方もいますよね。

ニートからいきなり正社員になるのは精神的にきつい、という方は正社員にこだわらなくても良いんじゃないかなぁと私は個人的に思っています。

私も就職活動を始めた際は「正社員を目指す前に、契約社員とか挟んで心の面でワンテンポ欲しい!」と感じましたもん!

そんな方におすすめの就職エージェントをこれから紹介しますね。

 

1位:ハタラクティブ

ハタラクティブ

ハタラクティブは既卒・フリーターなどの20代をターゲットにした若年層の就職をサポートをしている就職エージェント。

利用制限:なし
求人の待遇:ほとんどが正社員、その他

 

ハタラクティブの特徴は、幅広い年齢層・幅広い業界の求人に対応していること。

数は少ないですが、ハタラクティブには40代でも受けれる求人も存在します!

 

ハタラクティブは関東圏限定(東京・神奈川・千葉・埼玉の4つ)の就職エージェントだという点には注意です!

登録は誰でもできるけどその4つの地域の求人しか扱ってないよーってことですね。

なので、関東圏以外で就職をしたい方は他のエージェントを利用することをおすすめします。

 

ハタラクティブについて詳しく知りたい方は下記の記事を読んでみてくださいね!

 

2位:ワークポート

ワークポート

IT業界・Web業界の求人が特におすすめ!

ワークポートは未経験でも挑戦したい業界の求人を紹介してくれる転職エージェント。

利用制限:なし
求人の待遇:正社員、その他

 

ワークポートの最大のメリットは30代でも問題なく利用できるということ!

ワークポートは転職エージェントのため、本来ならば求人が少ないはずの30代との相性がかなりグッドです!

利用するための年齢制限がないので40代でも利用することが可能ですが、23~35歳の求人をメインに取り扱っているため、35歳を超えてしまうと求人数が減少してしまう点は注意です。

ですが、35歳まで問題なく利用できるのはかなり珍しいですよ!

転職エージェントならではの強みですね。

 

ワークポートが気になる方は下記の記事を読んでみてくださいね!

 

ニートから正社員を目指したいと考えている方へ

ニートから正社員を目指したいと考えている方に伝えたいことが1つ。

就職に向けて1歩を踏み出すのはとても勇気が必要だと思います。

私もそうでしたが、ニート期間が長くなると人と接するのが怖くて不安になっちゃうんですよね。

 

そんな不安の中、検索からこの記事に来てくれた方は本当にすばらしいです。

就職エージェントに申し込む瞬間、予約して当日に面談を訪れる瞬間、私もこれらを経験しましたがすっごい不安で怖かったです。

だけど実際にその場に行ってみると「あれ、意外と大丈夫かも」みたいな感じに私はなりました。

全然良いアドバイスになってないですが、これから就職活動をスタートする方はリラックスして自分のペースでやってみてくださいね!

 

ニートの就職情報まとめは下記からどうぞ!

コメント