【click!】ニートの就職情報まとめ

【モンスト】顔合わせ方法・リセマラにおすすめのアプリは「全国マルチ掲示板&攻略」

スポンサーリンク
雑記

このページはモンストの顔合わせ・リセマラにおすすめなアプリ「モンスト全国マルチ掲示板&攻略」を紹介するページです。

こんばんわシャモ(@SHAMO297)です!

モンストをこれから始めてリセマラしたい、顔合わせでオーブ稼ぎたいんだけどおすすめの顔合わせ方法ってどれ?

上記のようなことで悩んでいる方に、私がおすすめのモンスト顔合わせアプリを紹介します!

アプリの使い方、おすすめの方法についても説明しているのでぜひ見てみてくださいね!

 

モンスト顔合わせアプリ『モンスト全国マルチ掲示板&攻略』

私が顔合わせ・マルチプレイ時に使用しているアプリがこちら!

モンスト 全国マルチ掲示板 & 攻略

モンスト 全国マルチ掲示板 & 攻略
開発元:GameWith, Inc.
無料
posted with アプリーチ

アプリゲームの攻略情報で有名なGameWithが出している「モンスト全国マルチ掲示板&攻略」というアプリですね。

顔合わせ・マルチプレイ用に使えるのはもちろんですが、他にも以下の用途で使えるため非常に便利なアプリです。

  • モンストの最新情報
  • 降臨のダンジョン情報、適正キャラ情報
  • モンストのキャラ図鑑
  • キャラの強さランキング

このアプリ1つインストールしておけば、他の攻略アプリは無くても問題ないと思いますよ!

「全国マルチ掲示板&攻略」の使い方

全国マルチ掲示板&攻略は通信料をかなり使うのでWi-Fi環境での利用をおすすめします

顔合わせをすることでオーブが手に入りますが、顔合わせ=マルチをすることだと思っていただければ大丈夫です。

リセマラの場合は10人と顔合わせすることでオーブが50個たまり、10連ガチャを引くことができます(10連して微妙ならアンインストール→繰り返しという流れ)。

GameWithのアプリは非常に便利なのですが、初めての人は最初使い方がわからなくて困るんですよね。というか私がそうでした。

そんなわけなので、人が作った部屋にマルチで参加する方法自分でマルチ部屋を貼る方法を解説していきますよ!

マルチで参加して顔合わせする方法

※ユーザー名は「顔合わせお願いします」などにしとくと便利

これから画像を使って手順を説明していきます。

①GameWithのアプリを開く

f:id:SHISHAMON:20180209172922p:plain

②画面下にあるマルチをタップ

f:id:SHISHAMON:20180209173022p:plain

③右上にある条件なしをタップ

f:id:SHISHAMON:20180209173137p:plain

全クエスト誰でもOKに変更

f:id:SHISHAMON:20180209173300p:plain

中級or上級が表示されていたらタップ

表示されていない場合は真下に画面をスライドすることにより、情報が更新されます。

※参加者よりも募集枠の方が多いものをタップすると待ち時間なしで入れるパターンが多いです

f:id:SHISHAMON:20180209173553p:plain

⑥タップすると順番待ちの画面になるのでそのまま待機

※90秒以内に入れない場合はキャンセルされてしまうので、再度⑤の手順からやり直してください

f:id:SHISHAMON:20180209173758p:plain

⑦自分の順番が来ると自動でモンストが立ち上がるので、後は募集リストをタップするだけ

※モンストをあらかじめ立ち上げた状態で参加するとスムーズに進むので推奨です。

自分で部屋を貼って顔合わせする方法

初めての人が苦戦するのが、自分でマルチ部屋をアプリに貼る手順

マルチに参加するだけでも顔合わせは出来ますが、高速で顔合わせしたい場合(リセマラとか)は自分で作ったほうが効率良いです。

これから画像を使って手順を説明していきます。

①モンスト内でイベントクエストを選択

f:id:SHISHAMON:20180209182349p:plain

②下のほうにある○曜日より亀の甲をタップし中級or上級を選択(中級推奨)

※大獣石を求めて・○の進化を求めてでもOK

f:id:SHISHAMON:20180209182724p:plain

マルチを選択

f:id:SHISHAMON:20180209182919p:plain

LINEを選択して出撃をタップ

出撃をタップするとLINEが自動で開かれ、友達・トークなど送信先を選択できる画面になります

⑤そうしたら、誰でも良いので迷惑がかからないような相手を送信先に指定します(下の画像ではトークからモンスターストライクの公式ラインに送信してみました、そんな感じで適当でOK)。

f:id:SHISHAMON:20180209183906p:plain

⑥送信した自分のコメントを長押しタップしてコピーを選択(URLじゃないところを長押ししてください)。

⑦GameWithのアプリを立ち上げる

f:id:SHISHAMON:20180209184459p:plain

マルチを選択

f:id:SHISHAMON:20180209184558p:plain

募集するをタップ

f:id:SHISHAMON:20180209184713p:plain

クリップボードの内容を貼り付けるをタップ

⑪募集条件を誰でもOKに変更

募集を開始するをタップして人が来るのを待つだけ

手順だけ見るとすごい長くて大変そうに見えますが、実際には1分もかからないです。

そして何よりも便利なのが、1度LINEに貼ったトークをコピーすれば、2回目からはクリップボードの内容を貼り付けるを押すだけでOKだということ。

1回1回イベント→マルチ→LINEで出撃をやる必要がないってことですね!

リセマラをするのにおすすめなタイミングは超獣神祭or激獣神祭

モンストには限定モンスターというキャラが存在するのですが、その限定モンスターはイベント期間中にしか排出されません

そのためリセマラをするならば、限定モンスターが排出される超獣神祭or激獣神祭がおすすめです。

超獣神祭

超獣神祭は毎月、月末の30日ぐらいから月初めの2日ぐらいまで開催される恒例のイベント。

開催中のガチャでは、強力な超獣神祭限定モンスターが当たるのでリセマラには最適です。

リセマラで狙うなら、マナorパンドラがおすすめですよ!

f:id:SHISHAMON:20180209223347p:imagef:id:SHISHAMON:20180209223357p:image

※2018年2月現在の情報

激獣神祭

激獣神祭は毎月、月半ば(15日ぐらい)に3日間ほど開催される恒例のイベント。

こちらも開催中のガチャでは、激獣神祭限定モンスターが当たるのでリセマラには最適です。

リセマラで狙うなら、ウリエルがおすすめ

f:id:SHISHAMON:20180209223410p:image

※2018年2月現在の情報

超獣神祭と激獣神祭ならどっちがおすすめなの?

今はじめるなら超獣神祭のほうがおすすめ

というのも、今年のお正月に実装された超獣神祭限定モンスターのマナの性能がぶっとんで強いです。

とにかく強いので、リセマラでマナを引いた人はジャスティス。

リセマラ終了後におすすめの顔合わせ方法

リセマラ10連ガチャで良いキャラを引いた人は、まずノーマルダンジョンの地雷の谷まで進めることを推奨します。

地雷の谷をクリアすると、モンストで非常に重要な運極のモンスターを手に入れることができます

この運極のモンスターを手に入れることによって、GameWithのアプリで運極のみの募集条件クエストに参加することができるようになります。

f:id:SHISHAMON:20180209223650p:plain

試しに上の画像の条件で検索してもらえれば分かりますが、条件なしに比べて10倍以上の募集枠があるんですよ!

参加する部屋が見つからないという呪縛から開放されるので、リセマラ後はとりあえず地雷の谷まで進めるのがオススメ!

※顔合わせボーナスは1~10人目までがオーブ5個、11~100人目までがオーブ1個です。最初に比べたらもらえる数は減りますが、それでも美味しいですね!

さあ、、、みんなもモンストはじめるんば!!

コメント