「ニートだけど就職したくない、無理!」そんなニートは逆転を狙ってアフィリエイトでも始めよう

f:id:SHISHAMON:20180326170511p:plain

このページは「ニートだけど就職なんて無理!!」ってニートは逆転狙ってアフィリエイトでも始めよう!という内容を紹介しています。

 

こんばんわ、現役ニートのシャモ・ゾルディックです。

今日はゾルディック家に就職したくないニートの私が、「就職したくねぇ!無理ぃぃ!」って人にアフィリエイトを勧めたいと思います。

タイトルでも逆転を狙ってアフィリエイトを始めよう!と書いていますが、アフィエイトほど気軽に挑戦できる一発逆転は他にないですよ!!

それではこれから、副業としても愛されるアフィリエイトの魅力やメリット・デメリットを解説していきたいと思います。

ちなみに最初に言っておきますと、アフィリエイトは仮装通貨やFXと違ってリスクが無い副業です。

詳しくは後ほど説明しますね!

 

 

なんでニートにアフィリエイトがおすすめなの?

ニートにアフィリエイトがおすすめな理由は、アフィリエイトは始めるための元手(お金)が必要ないしリスクもないからです。

正確には本気でやるならば月に数千円のお金がかかりますが、それは試しに始めて見て自分に合いそうだったらやればOK。

なので、お試しでやってみる分にはお金がまったくかからないというわけですね。

簡単に一言でまとめると、普通にアフィリエイトをやるだけなら金銭的なリスクは皆無なので安心してください。

リスクがあるとするならば、過激なことを書いてしまうとサイトが炎上することぐらいでしょうか。

そこは自己責任で気をつけてたもれ!!

 

アフィリエイトを始めるなら

初心者がアフィリエイトを始めるならば、無料のブログサービスを使うことをおすすめします。

本気でアフィリエイトをやっている人はWordPressとかいう高度なものを使っていますが、WordPressでアフィリエイトをするためには月に数千円のお金がかかるので最初は辞めたほうがいいと思います。

有名な無料ブログサービスとしては下記のものとかですね。

  • アメーバブログ(注意)
  • FC2ブログ
  • はてなブログ

 

1番有名どころですと、やはりアメーバブログでしょうか。

しかしアメーバブログでアフィリエイトをするのはあまりおすすめしません。

なぜならアメーバブログではアフィリエイト制限があるから!

貼れない広告がある、アフィリエイトをやっていると場合によってはブログそのものが削除されるなんてこともあるので、「絶対にアメブロじゃなきゃ嫌ジャ!!」って人以外は避けたほうが賢明だと思います。

 

じゃあどのブログサービスがおすすめなの?という話ですが、私がおすすめする無料ブログサービスは、はてなブログ!

はてなブログはアフィリエイト制限もないですし、同じブロガーさんが読んでくれてモチベを保ちやすいというメリットがあります。

特に重要なのがモチベを保ちやすいという点ですね。

アフィリエイトで稼ぐためには、狙ったキーワード(例:「看護師 転職」)で検索から来てもらう必要があるのですが、作ったばかりのサイトは3ヶ月ぐらい検索からの流入を望めません

誰にも見てもらえないと「もうやんねーよ、ペッ!」みたいにモチベがだだ下がりしてしまう人が大半なんですよね。

その闇の3ヶ月を突破しない限りはアフィリエイトで収益を出すことは出来ないのですが、はてなブログはその3ヶ月を突破しやすい傾向にあります。

その理由は、同じはてなブロガーさんが書いた記事を読んでくれるから!

もちろん自分から何もしなくても読んでくれる!というわけではありませんが、同じはてなブロガーさんの記事を読んではてなスター(いいね的なやつ)を付けてあげれば、そこから自分の記事を読みに来てくれる可能性はかなり高いです!

そういう理由などから、私ははてなブログをおすすめします!

ただし、はてなブログで開始する際に注意点が1つ。

ブログ作り立てのころは好きな内容を書きまくってOKですが、慣れてきたら収益に繋がるようなキーワードで記事を書くことを忘れないでください。

はてなブログでは、読んでくれるブロガーさんが増えてくると「読んでくれる人に楽しんでほしい!」という気持ちが出てきて収益に繋がらないキーワードで記事を書いてしまいやすいんですよね。

もちろん趣味としてブログをやるのも全然OKですし、それはそれでめっちゃ楽しいです!

ですが、「アフィリエイトで収益を出したい!」という目標の人はその事を忘れないように気をつけてくださいね!

私のおすすめの方法としては、収益用の記事とブロガーさん向けのネタ記事を分けて書くこと。

8:2なのか7:3なのか割合はお好みですが、ネタ記事を書くときはタイトルで明らかにそういう記事だ!って分かるように工夫すると良いですよ!

後はブロガーさん向けの記事を書いたときだけTwitterに拡散とかすれば完璧ですね!

 

はてなブログの始め方

はてなブログの始め方、初期設定の方法については下記の記事で解説しているので良かったら参考にしてやってください!

 

ニートだけど就職は無理!という同志たちへ

本来ならば仕事をしながら副業としてアフィリエイトをするのがベストですが、理由があってニートをしていて就職は無理という方もいるかと思います。

私もそうだったのですが、家でなにもせずに時間が経過しているとすっごい不安になるんですよね。

そんな方は気を紛らわせるためにも、趣味としてブログでもやるかー!ぐらいの軽い気持ちでブログを始めることをおすすめします。 

慣れてきて記事数も増えてくればアフィリエイトにも挑戦できますし!

ちなみに、私はアフィリエイトで月に諭吉先輩を数枚ぐらいしか稼げてませんが、それだけでもかなり成長できたと思っています。

「自分の力でお金を稼げた!」というのはかなり自分の自信に繋がるのでオヌヌメ!