人生パルプンテ

ネタ記事多めの雑記

【2017年】ブレイクしたアーティスト5選と人気曲を紹介

f:id:SHISHAMON:20170826000417p:plain

こんばんわ!

今回は、2017年おすすめの人気アーティストを紹介したいと思います。

紹介するアーティストは主に2種類。 

  1. 2017年にブレイクしたアーティスト
  2. 2017年に個人的にハマったアーティスト 

紹介した曲すべてを連続再生できるプレイリストが記事の最後にあります。

紹介曲まとめ

↑こちらからも飛べます!

  

 

Suchmos

2013 年1 月結成。ROCK、JAZZ、HIP HOP などブラックミュージックにインスパイアされたSuchmos。メンバー全員神奈川育ち。Vo.YONCE は湘南・茅ヶ崎生まれ、レペゼン茅ヶ崎。都内ライブハウス、神奈川・湘南のイベントを中心に活動。
バンド名の由来は、スキャットのパイオニア、ルイ・アームストロングの愛称サッチモからパイオニアとなるべく引用。

Suchmos(サチモス) | SPACE SHOWER MUSIC

今年、大ブレイクしたアーティストです!

JAZZで有名なルイ・アームストロングをリスペクトしているだけあって、大人な感じの曲が多いイメージです。

私はどちらかというと、激しめのロックが大好きなのですが、Suchmosの曲は聴いたとたんにドハマりしました。

中毒性が高いのか、ついつい聴きたくなってしまうアーティストですw

 

CMにも使われている人気曲『STAY TUNE』と私が大好きな『A.G.I.T.』を貼っておきますね!

 

『STAYTUNE』

 

『A.G.I.T.』

 

ヤバいTシャツ屋さん

こちらも2017年にブレイクしたアーティスト!

2012年に大阪で結成された、ぶっ飛びロックバンドです。

とりあえず曲名がヤバい。

『DQNの車のミラーのところによくぶら下がっている大麻の形したやつ』

『無線LANばり便利』

『ヤバみ』

曲名これかよ!!って感じでぶっ飛んだ曲名が多いです。

曲調もとてもテンポが良いため私は大好きですw

 

一番人気の曲を貼っておきますね!

 

『あつまれパーティーピーポー』

 

THE ORAL CIGARETTES

今年やたら勢いがあると思ったのでご紹介!

2010年に結成された4人組ロックバンド。

L'Arc~en~Cielをリスペクトしているとあって、ボーカルの歌い方が少しHYDEに似ているように思えます!

歌い方が独特なので、好き嫌いが分かれるアーティストかもしれません。

私はもともとラルクファンなのでこの歌い方好きですがw

 

アニメ『ノラガミARAGOTO』のオープニングとして使われた人気曲と最新曲(10月31日現在)を貼っておきますね!

 

『狂乱 Hey Kids!!』

PVもめっちゃ面白いですよ!!

 

『BLACK MEMORY』

にじむ( ^ω^)おっおっおっ!

 

米津玄師

この方は、数年前からブレイクしてますねw

しかし、去年の年末あたりから勢いがすごいと感じたのでご紹介!

もともと、ニコニコ動画でボカロ曲を作っていためっちゃ有名な方です。

本人として、歌手デビューしてからの勢いもすごいですね。

ボカロ曲も好きでしたが、本人の曲もとても良い!!

 

おすすめ曲がありすぎますが、その中から2つご紹介!

 

『LOSER』

負け犬ダンス!

 

『アイネクライネ』 

東京メトロのCMで使われていたので、聞いたことがある人も多いんじゃないかと思います!

 

あいみょん

今年、個人的にハマったアーティスト!

デビューの時期はわかりませんが、22歳のシンガーソングライターです。

曲によってだいぶ雰囲気が違うなーという印象。

なので正直、苦手な曲もいくつかあります。

 

私がハマるきっかけとなった曲を貼っておきますね!

これで100万再生されてないとか信じられない・・・。

 

『愛を伝えたいだとか』

バラの花ガァ・・・。 

 

  紹介曲まとめ

紹介した曲すべてを連続再生できるようになっています。

 

曲の順番

  1. 『STAY TUNE』
  2. 『A.G.I.T.』
  3. 『あつまれ!パーティーピーポー』
  4. 『狂乱 Hey Kids!!』
  5. 『BLACK MEMORY』
  6. 『LOSER』
  7. 『アイネクライネ』
  8. 『愛を伝えたいだとか』

 

気に入っていただける曲があると嬉しいです!

ばいばい!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村