人生パルプンテ

ネタ記事多めの雑記

【竹取の湯】全裸で銭湯はいったったwww

f:id:SHISHAMON:20170917021442p:plain

 

こんばんわ!

 

私は温泉が大好きです。

だって合法的にパンツをぬg・・・うわなにをするやめ

 

f:id:SHISHAMON:20170917160123p:plain

先日、温泉ではありませんが、銭湯に行ってきたので感想を書きたいと思います。

 

 

永山健康ランド 竹取の湯

f:id:SHISHAMON:20170917041929p:plain

東京のスーパー銭湯【健康ランド】竹取の湯|岩盤浴無料

 

小田急線or京王線の永山駅から徒歩ですぐのところにあります。

施設の中にはゲームセンター、カラオケ、ボーリング、漫画コーナーまで用意されていました。

1日過ごせるテーマパークのような感じです!

 

食事ができるスペースも広かったので、大人数でも行きやすいかと思います。

 

大人1人の料金は、2000円ほど。

少し高いですが、館内着、フェイスタオル、バスタオルetcも含まれているため持ち物不要なのはありがたいですね!

※パンツを着替えたい場合は持参 

 

竹取の湯のクーポン

【クーポンあり】永山健康ランド 竹取の湯 - 多摩|@nifty温泉

 

クーポンあったんですね。

急いでたから普通に入っちゃいました。

 

ここからは施設内の紹介をしていきます!

 

 

岩盤浴

f:id:SHISHAMON:20170917031241p:plain

ありえないほど雑ですが、こんな感じです。

暖かい部屋に小さい石がめっちゃ敷いてあるのでそこでゴロゴロ。

 

この施設には岩盤浴が7種類あります。

1つは女性専用ですが、他は共用なのでカップルでもいけますね!

岩盤浴用の服も入場料金に含まれているので、安心して利用できます。

 

岩盤浴の効能

 

しゅ、しゅごい。

 

私は終電の関係上、今回は岩盤浴に入れませんでした。

前回来たときは入りましたが、おもしろかったです!

 

 

お風呂

f:id:SHISHAMON:20170917033230p:plain

日によって変わる湯もあるようですが、今回私が体験した湯を書いていきます。

 

大浴場

炭酸風呂

かなり高濃度の炭酸らしいです。

個人的な感想としては、そこまでシュワシュワしないなと思いました。

以前に他の温泉で炭酸風呂に入ったときはすごいシュワシュワしたんですよね!

シュワシュワしてるから良いとは限らないかもしれないですけどw

 

シルキーの湯

白いお湯でした。

わからなかったので調べたところ、炭酸ガスをジェット噴射でお湯に混ぜているものをシルキーバスと呼ぶようです。

たしかにこちらの湯もシュワシュワしてたような気がします!

 

その他にも電気風呂、水風呂、寝湯、普通のお風呂っぽいやつがありました。

 

露天風呂

二股の湯

f:id:SHISHAMON:20170918131017p:plain

一生味わうことはないであろう、二股。

その背徳感を噛みしめるように足を湯につける。

まずはゆっくりと左足から。

 

フォ、フォエエエエエ!

 

次に右足を禁断の世界へ。

ハァ・・・ハァ・・・

 

f:id:SHISHAMON:20170918130915p:plain

 

心地よいお湯でした。

調べたところ、北海道長万部のお湯だそうです。

 

 

サウナ(ロウリュー)

今回は時間に余裕がなかったため、入れませんでした。

時間限定ではありますが、毎日ロウリュウも実施しているようです。

 

ロウリュウとは↓の様な感じです。

  1. サウナの中で熱い石に水をかける
  2. うちわ、扇のようなものであおぐ
  3. 結果、サウナ内が超高温になる

もちろん全ての工程は従業員さんがやってくれます。

他の施設で体験したことがありますが、結構おもしろいです!

めっちゃ熱いけど!!

 

 

まとめ

食事や遊びの紹介は、今回体験できなかったので省きました。

友達と大勢で行っても楽しめる施設だと思うので、気になった方は遊びに行ってみてくださいね!

 

www.taketorinoyu.com

 

ばいばい!