ハイボールにおすすめのウイスキー30選

米津玄師の本名、髪型、鼻ピアスの謎を徹底解説 | 米津風のヘアスタイルにする方法も紹介

スポンサーリンク
米津玄師の髪型-2018年雑記
記事内に商品広告を含んでいます。
のーふぇいす
のーふぇいす

へい。

今日は若者の間で大ブレイクしているミュージシャン米津玄師さんを紹介していくよ!

何を隠そう、私は米津玄師さんの大ファンだ。

後ほど詳しく説明するがニコニコ動画時代からマジ、リスペクトしてる。

 

「いやてめぇがリスペクトしてるとか知らねえよ」

なんて反抗的な感情を持った方もいるだろう。

そんな人にはこう伝えたい。

 

のーふぇいす
のーふぇいす

僕もそう思います。

そんなわけで、今日は米津玄師さんのあんな謎やこんな謎を徹底的に解説しちゃいます!

解説する項目は以下にまとめておくよ!

この記事で解説する謎

  • 米津玄師の本名
  • 米津玄師のピアス・鼻ピアス
  • 米津玄師の髪型

米津玄師に憧れているそこのboyのために、米津玄師風の髪型にする方法についても後ほど紹介するよ!

 

スポンサーリンク

米津玄師とは

米津玄師とは画像引用:lemonのMV

「米津玄師(よねづけんし)ってなんぞ?」

なんて人もいるかもしれないから簡単に人物紹介をしておくよ!

 

人物
徳島県出身の27歳
身長188cm、O型
別名:ハチ

仕事
ミュージシャン
イラストレーター

その他
ニコニコ動画出身
大人気ボカロP

まず身長でかスギィ!!

YouTubeとかでMV(ミュージックビデオ)を見たことがある方なら分かると思いますがマジででかいんですよね。

高身長の人はどんな服でも似合っちゃうからうらやましいぜ!

そして米津玄師さんのすごいところは曲を作って歌うだけじゃなく、イラストも自分で書いてしまうところ!

CDのジャケットの絵とかすごいオシャレなんですけど、あれ全て米津玄師本人が書いてるんですよね。もうマジすげぇ。しかもダンスまでキレッキレだしよぉ!

そんな米津玄師さん、実はニコニコ動画出身者。

2009年にハチという名義でボカロ曲(初音ミクとか)を投稿するやいなや大人気に。

一気にカリスマボカロPとなったわけですよ。もうマジすげぇ。

ちなみに私が米津玄師のファンになったのは2010年に投稿されたボカロ曲『マトリョシカ』にハマったのがきっかけ!

元ひきこもりニコ厨の私としては全身全霊全裸で応援しちゃうわけですよ。

ハチとして大活躍していた米津玄師がプロとしてメジャーデビューしたのは2013年。

ですが私の記憶が正しければ、2013年以前にハチということを隠して米津玄師名義で投稿していた曲『ゴーゴー幽霊船』がすでに大人気だった気がします。

有名なハチとしての名前を使わなくても売れちゃうんだからバリすげぇ。マジ卍。

その後にハチだったということを公表したり、出す曲出す曲が大ブレイクして今にいたるわけですよ。

YouTubeに本人が上げているMV(ミュージックビデオ)が3曲も1億再生してるとか日本人アーティストで彼だけじゃないでしょうか?

しかもそろそろ4曲目も1億再生されそうなんですよね。マジすげぇ。

のーふぇいす
のーふぇいす

だいぶ人物紹介が長くなっちゃったけどこれから謎の解明コーナーに入るよ!!

 

米津玄師の本名

米津玄師の本名

まず気になるのは米津玄師の本名ですよね。

ここで紹介するためにさっきのプロフィールで触れないようにしてたのはナイショ。君と僕だけの永遠の秘め事だよ。

米津玄師 ってすごい名前ですよね。よくわかんないけどなんかすごいもんマジで。

「三蔵法師とか琵琶法師みたいなすげえ名前してる!!」

初めて彼を知った人間の多くはそんな感想を感じると思う。

そんな謎を秘めた名前ですが、その件について本人がTwitterで説明してるんですよね。

下記に引用しちゃうぞ!

本名かっこよスギィ!!

どんだけ珍しい苗字と名前なんだ。。徳島県ハンパねぇ。

小学校中学校ぐらいのときは

先生「よねずー!」

友達「けんしー!」

みたいな感じで呼ばれてたんでしょうね。オラワクワクすっぞ。

 

米津玄師のピアス・鼻ピアス

米津玄師-ピアス・鼻ピアス画像引用:orionのMV

米津玄師のピアス、鼻ピアスに注目している人もかなり多いです!

米津玄師が付けているような耳ピアスが欲しい!という方は後ほど紹介するよ!

耳のピアス
耳のピアスはデビュー当時?から付けていたようですが、見えやすい大型ピアスになったのは2015年8月にYouTubeに上げられた『アンビリーバーズ』のMVあたりからじゃないでしょうか。MVごとにピアスが変わってますがどれもオシャレですよね!

 

鼻ピアス
鼻ピアスを付け始めたのも2015年8月にYouTubeに上げられた『アンビリーバーズ』から。情報を見る限り『自分自身を変えるために鼻ピアスを開けた』とのこと。

米津玄師さんのなかで『アンビリーバーズ』が大きな転機だったようですね!

それ以降に出した曲が大ヒットばかりなのもすごい。マジはんぱねぇ!

ちなみに米津玄師が耳につけているピアスはunclodというブランドなのが確認されています!

unclodの公式Twitterがそれを公表した以降、大人気すぎてマッハで売り切れたとのこと。

その公表ツイートが以下。

やっぱり「米津玄師が付けているピアスが欲しい!」と考える方は多いようですね!

本人と同じ物を手に入れるのは難易度が高いですが、ハンドメイドで米津玄師風のピアスを販売している方もいる模様。(下記のリンク)

ハンドメイド販売サイト>>creema

 

上記で売られているピアスのデザインはおそらく、米津玄師さんが『LOSER』のMVで付けている物だと思われます。

このデザインめちゃくちゃかっこよくないです??

誰が付けてたとか関係無しに欲しいよコレ!!

のーふぇいす
のーふぇいす

鼻ピアスのブランドについては残念ながら分からないよ!すまねぇなぁ!?

 

米津玄師の髪型

米津玄師の髪型-2013年画像引用:ポッピンアパシーのMV

2013年の髪型

米津玄師の髪型-2015年画像引用:FlowerWallのMV

2015年の髪型

米津玄師の髪型-2018年画像引用:春雷のMV
2018年の髪型

MVによって髪型や長さがだいぶ変わりますが、基本的には上記画像3枚のような無造作マッシュヘアーが特徴だよ!

というか『春雷』MVの米津玄師かっこよすぎん?曲もめっちゃ好きだし髪形の決まり具合も最高にヤバい。

もう今後ずっとこの髪型でいこうぜ!(何様)

のーふぇいす
のーふぇいす

次章で米津玄師風の髪型にする方法を紹介するよ!

 

米津玄師風の髪型にする方法

米津玄師風の髪型にする方法

みんなが目指したい米津玄師の髪型は先ほどの画像3枚みたいな無造作マッシュヘアーだと想定して紹介していくよ!

米津玄師風の髪型にするためには彼の特徴を捉えて美容師さんに伝える必要がありますよね。

その際に重要な項目が以下だよ!

米津玄師の髪型の特徴

  • マッシュヘアー
  • 前髪で目が隠れる
  • もみあげ付近短めで耳がうっすら見える
  • 髪がふんわりしてる(パーマ、ワックス)
マッシュヘアーとは
マッシュヘアーはマッシュルームヘアーの略。よく分かんねぇ!って人はキノコみたいに見える髪形だと思っておけばいいよ!

 

膝抱えてもなんもねえ ほら 長い前髪で前が見えねえ♪

『LOSER』の歌詞のとおり前髪で目が隠れちゃうのが米津玄師の髪型の特徴。

男性にしては長髪な彼ですが、サイドのもみあげ付近は短めで耳がうっすらと見えています。

そしてマッシュヘアーはマッシュヘアーでも、米津玄師の髪型はふんわりとしたマッシュ。

もともとクセっ毛なのかもしれませんが、このふんわり感はまず間違いなくパーマをかけてますよね。

MVを見た限り、パーマ+多めのワックスであの髪型を作っているというのが私の考察です!

こんだけ米津玄師風の髪型にする方法を解説しましたけど、美容師さんに米津玄師の髪型の写真を見せたほうが絶対早いし伝わるよね。

のーふぇいす
のーふぇいす

なんかごめんね。

 

米津玄師は謎を秘めた人物

米津玄師-謎を秘めている

米津玄師さんのミステリアスさってやばくないです?もう完全に謎を秘めてるよこれ!!

だって彼が作る曲の歌詞ってすっごい闇を感じるんだもの。

ただその闇が心地よいんダワ!

私が病んでいるのかと思っていましたが、これだけ彼が大ブレイクしているところを見ると同じように心地よいと感じる人がかなり多いってことだよね!

 

のーふぇいす
のーふぇいす

日本人病みすぎじゃない?大丈夫?

僕でよければ相談のるよ!

完全に私の想像でしかないですけど、彼の今まで歩んできた人生がああいう人を惹き込むブラックホールみたいな曲を作るんじゃないでしょうか。

(あ、アタイ今すごいうまいこと言った!!)

 

ここまででこの記事の内容はおわり!

最後に一言だけ言っておきますね。

 

のーふぇいす
のーふぇいす

米津玄師さんへ

年下なのに「彼」とか言ってすいませんでした。

 

コメント

  1. ぽこ助 より:

    よねづけんし
    やで
    ニワカばれるから早く訂正しときや