諦めてはいけない!40代ニートでも就職はできる | 利用できる就職エージェントも紹介

f:id:SHISHAMON:20180326165724p:plain

このページは40代ニートでも就職はできるということ、そして40代ニートでも利用できる就職エージェントを紹介するページです。

 

こんばんわ、現役ニートのシャモです!

私はまだ20代ニートですが、このままスルスルと30代ニート、そして40代ニート

「バ、バカな・・・!ま・・・まだ上昇している・・・!!」

なんてことになる日は近いんじゃないかと思っています。

そこで40代ニートの方に伝えておきたいことがあるのですが、ニート歴が長い40代ニートでも就職することはできます!!

今日はそんな40代ニートの就職を紹介していきますよ!

記事の後半では、40代ニートでも利用することが出来る就職エージェントも紹介しているので気になる方は目を通してみてくださいね。

 

 

本当に40代ニートでも就職できるの?

もちろん20代や30代ニートと比較すると求人数は圧倒的に少ないです。

ですが、未経験40代ニートでも就職できる方法は存在します!

ネットなどでは「30代でニートの時点でもう無理、人生詰み」とか言われたりしますが、それを鵜呑みにしてはダメです。

もちろん現実と向き合うのは大切ですが、落ち込みすぎて自信をなくすぐらいならばいっそ無視した方が良いと思います。

というより、この記事を読んでいるニートの方はすでに現実と向き合ってると思うんですよね。

現実を理解して不安になっているからこそ、この記事にたどりついてくれたわけなので。

なので、すでに追い詰められた気持ちになっているニートの方はいっそクソポジティブになることをおすすめします!

だって少子高齢化の日本だったら仕事なんていくらでもありますもの!

もちろん選べるほど仕事があるかと言われれば年齢的に厳しいですが、介護の仕事、タクシー運転手、工場の仕事などすぐに思いつくだけでも働ける職業は普通に存在します。

特に介護の仕事は需要に反して労働者が全然足りていません。

私の知っている方は、50代未経験からパートとして介護の仕事を開始。

その後に会社からサポートを受けて介護の資格を獲得。

現在では自分が望むなら正社員になれるという立場だということです。
(介護の仕事の場合、正社員になったほうが良いかは微妙らしい)

タクシー運転手もニートの方にかなり向いているんじゃないかと思いますよ!

もちろん車の免許が必須ですが、大勢と同じ空間で仕事をするわけじゃない、自分のペースで仕事ができるなど、人と接するのが苦手という人とは相性がgoodですね。

最低限のコミュニケーション能力は必要ですが、会話したくなければ必要以上に自分から喋らなければいいわけですし!

気になる方は下記の記事を読んでみてくださいね。

 

 

40代ニートが利用できる就職エージェント

多くの就職エージェントは18~29歳までしか利用できないパターンが多いですが、中には40代ニートでも利用できる就職エージェントが存在します。

そんな就職エージェントの中でも40代ニートの方におすすめなのがハタラクティブ!

ハタラクティブ

ハタラクティブは20代に特化した就職エージェントですが、年齢制限がないために40代でも利用することが可能です。

 

ハタラクティブの特徴は以下。

  • 登録・利用の全てが無料
  • 40代未経験でも利用できる
  • 紹介する求人は、ハタラクティブのコンサルタントが実際に足を運んだ職場のみ
  • 未経験者の他、これまで職歴がある人向けの求人も探せる
  • 対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉の4つのみ

 

数は少ないですが、ハタラクティブでは40代未経験でも受けれる求人を扱っています

現在はニートだけど過去に職歴があるという方は、状況に応じて経験者の扱いを受けれるかもしれません。

ハタラクティブの口コミに関しては下記の記事で紹介しているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

ハタラクティブが気になる!という方は下記のボタンから公式サイトを覗いて見てください!

 

40代ニートの方へ

この記事に検索からたどりついてくれた方は40代ニートだけどこれから就職したい!と考えている方だと思います。

就職を考えるまでの過程として、追い詰められて苦しい状況だから働くしかないと自分にムチを打って決意した人もいるんじゃないでしょうか。

私はまだ20代ですが、「このまま年齢だけが上がっていくのが怖い」と時折感じることがあります。

「今はまだ動けるからいいけど、動けなくなってお金が無かったら・・・」

そんなことを考えるとすっごい不安になるんですよね。

だからこそですが、そんな不安な気持ちになるたびに「ポジティブな気持ちだけは忘れないように生きよう!」と私は考えることにしています。

せっかく生きてるんだから、不安な気持ちになるよりも楽しい気持ちでいたいですもんね!

「追い詰められて苦しい・・・」という方は私が以前に書いた下記の記事を読んでみてください!

 

読んで少しでも気持ちが楽になっていただけると嬉しいです(^^)!

 

ニートの就職情報まとめは下記のリンクからどうぞ!