人生パルプンテ

ネタ記事多めの雑記

美容院でおまかせのハイパーオシャレな髪型にした結果

 先日、3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

100日ほど放置した髪はまさにジャングル。

後ろ髪は肩ぐらい、前髪は口でモシャモシャできるぐらいありました。

せっかくなので、大幅に髪型を変えてイメチェンするぜぇ!?

 

 

美容師さんとお話し合い

f:id:SHISHAMON:20170926145314p:plain

まずは、担当の美容師さんと意思の疎通をはかることが大切です。

ここ重要ですよ!!

 

美容師さんにおまかせのつもりで来ましたが、さすがに何も指定しないのは美容師さんも困るのではないかと思い、1つ注文をします。

 

私「右のもみあげ周辺のクセっ毛がひどいので、広範囲をツーブロ的な感じで刈り上げて欲しいです。

私「後はそれに合う髪型をおまかせでお願いします。

 

話し合いの結果、

  • 右のもみあげ付近を広範囲に刈り上げる
  • 左のもみあげは軽く刈り上げる
  • アシメ(前髪の左右の長さが違う)にする
  • 後はおまかせ

例えるならば、エクゾディアの顔と手は指定したから足はまかせるよ!

って感じですね。

 

おまかせカット開始

切り始める直前、美容師さんが確認をしてきます。

美容師「え、本当にいいの?後悔しない?

f:id:SHISHAMON:20170926135543p:plain

私「(え、やばいの?後悔するやつなのおお!?)」

心の中でそう思いながら、懐かしい光景が目に浮かびます。

 

それは、スーパーファミコン星のカービィスーパーデラックス』だ。

f:id:SHISHAMON:20170926133856p:plain

ゲームを立ち上げるだけでデータが消える有名なゲーム。

しかしその真骨頂は他でもない!!

自分でセーブデータを消そうとしたときのしつこさだ。

「データをけしますか?」→はい

「ほんとうにけしますか?」→はい

「こうかいしませんね?」→・・・

 

星のカービィスーパーデラックス並みに確認してくる美容師さんを見て少し不安になりました。

 

だがやるしかない!!

f:id:SHISHAMON:20170926135246p:plain

 私「大丈夫です、お願いします。

 

その返事を聞くと間髪いれずに私の半分を持っていきました。

f:id:SHISHAMON:20170926140703p:plain

しょっぱな片面ザックリいかれたのを鏡越しに見た私はこう思いました。

 

あ、オワッタ

 

コボちゃんルート確定です。

 

本当にありがとうございました。

 

と思いましたが、さすがは美容師さんですね。

テクニックを駆使してコボちゃんルートからオシャレなリヴァイルートに見事に生還を果たします。

f:id:SHISHAMON:20170926141736p:plain

 

おまかせカットの感想

f:id:SHISHAMON:20170926145520p:plain

とても満足しています。

今回、大幅に髪型を変更した理由は3つ。

  1. 気分を切り替えたかった
  2. 新しいことに挑戦してみたかった
  3. 自分に自信を持ちたかった

 

①髪型を変更することで、気分を切り替えるきっかけになったと思います。

②いつもと違うことに挑戦するってなんか良いですよね。

 ソワソワします。

③私は自分の面長な顔の形がコンプレックスだったんですよね。

 例えるならば、うーん・・・ナスかな。。

f:id:SHISHAMON:20170926143605p:plain

中学生ぐらいからずーっっと丸顔に憧れてました。

丸顔の人って色んな髪型が似合う気がするんですよね。

 

とは言っても、顔の形なんて変えられないので、自分の顔の形に似合う髪形を知って自信を持ちたい!!ということでおまかせカットを選択しました。

 

自分に自信が無い・・・という方は思い切っておまかせカットに挑戦してみるのも良いと思いますよ!!

f:id:SHISHAMON:20170926144833p:plain