人生パルプンテ

ネタ記事多めの雑記

【厳選】Alexandros(アレキサンドロス)の人気曲5選

こんばんわ!

2年ほど前から若い人を中心に大ブレイクしているAlexandros。

今年は1月に新曲を出した以降、曲をリリースしていません。

なので、いつ新曲が来るかなとワクワクしていますw

 

今日は、そんな大人気Alexandrosの人気曲をご紹介していきますよ!

ここさえ押さえておけば大丈夫!という気持ちで作ったので、一部の人気曲は含まれていないこともあります。

 

※記事の最後に紹介曲のすべてを連続再生できるプレイリストがあります。

紹介曲まとめ

 ↑からも飛べます!

 

 

Alexandros(旧名:Champagne)

f:id:SHISHAMON:20170904160128p:plain

[Alexandros](アレキサンドロス)は、日本の4人組ロックバンドである。所属レーベルは、UNIVERSAL J / RX-RECORDS[注 1][2][3]。所属事務所は、UKPM[4]

2014年3月までの旧バンド名は、[Champagne](シャンペイン)。

[Alexandros] - Wikipedia

旧バンド名は、Champague(シャンペイン)。

私の周りの知人は、みんなシャンペシャンペ言っていたので読み方はシャンペだと思っていましたw

人気曲『ワタリドリ』でブレイクした時には、今のAlexandrosに変更していたので以外と知られていないかもしれないですね!

 

Alexandrosの曲の特徴としては、高音の曲が多いです。

ボーカルの川上洋平さんの高音域はものすごいですねw

女性並みの高さじゃないかなと思います!

 

ここから人気曲を紹介していきますよ!!

 

『ワタリドリ』

 YouTubeの再生数1位。

代表曲と言えるほど人気だったので、

Alexandros=ワタリドリというイメージの方も多いかと思います。

ハイテンポでめっちゃ勢いのある曲なので、Alexandrosを初めて聴く方にもおすすめ!

Alexandrosの曲はほとんどハイテンポなんですけどねw

 

『Run Away』

YouTubeの再生数2位。

2013年にリリースされた曲。

旧バンド名であるChampagne時代の曲ですね!

私はワタリドリでAlexandrosを知ったのですが、ハマるきっかけとなったのはこのRun Awayですw 

曲のはじまり方もサビの高音も好きなんですよねこの曲!

 

『Girl A』

 YouTubeの再生数4位。

ドラマのオープニングとしても使われた曲です。

 サビ以外のテンポがめっちゃ速い!

サビはそこまで速くないんですけど、音の高さがやばいですねww

 私の中では、Alexandrosの好きな曲ベスト3に入るぐらいお気に入りです!

 

『ムーンソング』

 2016年10月にリリースされた曲。

三井住友カードApple PayのCMソングとして使われていたので聞いたことがある方もいるかと思います!

 曲もとても良いのですが、PVがオシャレ!

前にテレビ番組で、このPVの舞台について本人達が話していましたが忘れましたw

荒廃した世界?だかが舞台だったような・・・。

間違ってたらごめんなさいね!

 

『SNOW SOUND』

JR東日本「JR SKISKI」CMソング。

勢いのあるアーティストが毎年選ばれるので有名なCMですねw

この曲がAlexandrosの最新シングルです。

リリースから8ヶ月ほど経つのでそろそろ新曲に期待ですね!

私はこの曲をカラオケで無理して歌おうとした結果、奇声になりました。

 

  紹介曲まとめ

紹介したすべての曲を連続再生できるようになっています。

 

曲の順番

  1. 『ワタリドリ』
  2. 『Run Away』
  3. 『Girl A』
  4. 『ムーンソング』
  5. 『SNOW SOUND』

 

Alexandrosの他の曲も聴いてみたい!!という方は、

『Famous Day』、『Kick&Spin』、『starrrrrrr』とかも良いですよ!

人気どころの曲が多いので、買うならこのアルバムとかがオススメ!

iPodに入れるだけならTSUTAYAで借りたほうが全然安いですねw

見てくれてありがとうございました!

ばいばい!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村