人生パルプンテ

ネタ記事多めの雑記

対人恐怖症のニートは私です。

 

そして伝説へ

f:id:SHISHAMON:20170630074455j:plain

 

 

 

おはようございます、シャモです( ✌︎'ω')✌︎

 

私はつい最近ニートになってしまいました。

 

先月の31日に会社を辞めてしまい、今後について1ヶ月ほど不安を抱えて日々を過ごしていたのですが、ニートでも死ぬわけじゃないと吹っ切れました。

 

 

なので今後の自分のためにも、今までの人生経験や今後の生き方について書いていきたいと思います!!23歳なので経験語れるほど生きてませんが、そこは見逃してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

私の経歴

まず、私の経歴的なものとしては、昨年の3月に大学を卒業したものの定職に付かず1年間フリーター生活を送っていました。

定職に付かなかった理由としては、そもそも大学を卒業できるかギリギリだったこと、社会人としてやっていく自信が無かったことが挙げられます。

(8月以降ほぼニートだったんですけどね・・)

 

 

その後、年明けの2017年から就職活動なるものを始め、IT系の企業に内定→4月入社という形だったのですが、たったの2ヶ月で退職してしまいました。

マッハでしたね、、ドラゴンボールのバータ並みの速さでした。。

 

こちらを退職した理由としましては、いわゆるヤバイ会社だったからです。

もめにもめて辞めたので詳しい話をすると、愚痴を含めて24時間はいけるので今回はカットします。

(あの会社をボッコボコのケチョンケチョンのブンブンポーしてやりたいです。)

 

今回の会社はすぐに辞めるべきだと思いましたし、後悔もしていないのですが、昨年のバイトを含め、仕事が長続きしないのは私のほうに原因があるのかなと思っています。

 

 

 

 

仕事が長続きしない理由

原因については自分でも解っているのですが、なかなか改善できないのが正直なところでもあります。

そもそもの話になるのですが、私は人と接するのが怖いという気持ちがあり、対人恐怖症を持っています。

 

SNSなどの文章で人とコミュニケーションを取るのは全く問題ないのですが、人と直接顔を合わせて会話するのは正直苦手ですし、人が多い閉鎖空間では緊張のあまり、よく吐き気に襲われることがあります。

いわゆるコミュ障のプロですね。依頼お待ちしてます

 

 

しかし、顔を合わせた会話が苦手と書きましたが、できないわけではありません。

昨年のフリーター生活の際も、職種は接客業でしたし、お客さんや上司たちにも違和感なく笑顔で対応することができていたのではないかと思います。

 

でも、心の疲労がとてもすごかったんですよね。。

 

私は、人に嫌われたくない、人を失望させたくないという気持ちがとても強いのか、相手に対して気を使いすぎてしまうんですよね。

考えすぎて将来ハゲそう。予防策のコメントお待ちしてます。

 

 

 

辞めるパターン

自分で勝手に疲れをためまくる→辛い→逃げで退職してしまうパターンです。

 

f:id:SHISHAMON:20170630085039j:plain

 モーダメダァ・・・・牛だけに

 

 

 

 

 

 

対人恐怖症になった原因

私が対人恐怖症になったのは、中学生の頃だと思います。

 

私は中学生時代、不登校でした。

 

不登校期間で言いますと、中学2年生の初めから中学3年生の中盤あたりまで。

 

不登校の間は、家でネットのオンラインゲームに夢中になり、人とのコミュニケーションはチャットだけでした。

 

f:id:SHISHAMON:20170630091946j:plain

 

コソコソ・・・

 

 

その後、ネット依存を克服して少しずつ中学校に通えるようになります

 

ですが、しばらく人と会話していなかった事、思春期だったことも影響し、どうやって人と接しれば良いのかわからなくなりました。

 

それから人が怖いと感じるようになり、今にいたります。

 

 

 

 

まとめ

人が怖いし失望させたくないし気使いすぎて疲れるし働きたくないしと感じる私は社会人適性が無いなと思いました。

 

ですが、立派な社会人にはなれなくても生きていく手段はあるだろうし、考えすぎるのもよくないのではないかと思います。(開き直り)

 

なので、せっかく生きてるんだし、好きなことをして

楽しく生きていく方法を見つけるようにがんばろうかなと思います!!

 

 見てくれたかたありがとう( ^ω^)/~~

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村